新職場に、週3回7時間のパートで入職してから、今日で三日目。
精神科の認知症病棟だ。
スタッフの顔と名前は少しずつ覚えてきたけど、患者さんの顔が皆まだ同じに見えてしまう。
すごく喋るとか、背が高いとか、めっちゃ機嫌が悪いとか、ずっと叫んでいるとか、そういう特徴的な人は覚えやすいから覚えられたけど。
それ以外の、おとなしくて細い人がたくさんいて、
髪の毛もみなさん短めで、
ってなると、本当に難しくてどうしようっていう状態に陥っている。
でも、覚える間もなく業務をこなさないといけない。
とにかく「人まちがい」だけはしないよう、しないよう、
確認に注力をしつつ、ビビりながら行っている。
そして、本日は16名の受け持ち。
もう、ですか?
先輩看護師にフォローしてもらいつつだったが、
全員の記録を、慣れない電子カルテで記入することになり
人と処置などがまじで一致しない…
本当に困った…
そんなに記録は詳細に書く必要はないが,なたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたったたたたたたたたたたた
↑
今日やったことをまとめようと思って書いていたけど、途中で寝てた笑
ダブルワークで六連勤中の5日目。
だいぶ、一気に老けたと思う笑
さて、明日は午前からクリニック勤務。
朝7時半に家を出ます〜がんばるぞ。