50代パート看護師、ダブルワーク5日目の記録。

  • URLをコピーしました!

新職場に、週3回7時間のパートで入職してから、今日で三日目。

精神科の認知症病棟だ。

スタッフの顔と名前は少しずつ覚えてきたけど、患者さんの顔が皆まだ同じに見えてしまう。

すごく喋るとか、背が高いとか、めっちゃ機嫌が悪いとか、ずっと叫んでいるとか、そういう特徴的な人は覚えやすいから覚えられたけど。

それ以外の、おとなしくて細い人がたくさんいて、

髪の毛もみなさん短めで、

ってなると、本当に難しくてどうしようっていう状態に陥っている。

でも、覚える間もなく業務をこなさないといけない。

とにかく「人まちがい」だけはしないよう、しないよう、

確認に注力をしつつ、ビビりながら行っている。

そして、本日は16名の受け持ち。

もう、ですか?


先輩看護師にフォローしてもらいつつだったが、


全員の記録を、慣れない電子カルテで記入することになり


人と処置などがまじで一致しない…

本当に困った…


そんなに記録は詳細に書く必要はないが,なたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたったたたたたたたたたたた


今日やったことをまとめようと思って書いていたけど、途中で寝てた笑

ダブルワークで六連勤中の5日目。

だいぶ、一気に老けたと思う笑

さて、明日は午前からクリニック勤務。

朝7時半に家を出ます〜がんばるぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1974年生まれ。
パート主婦で子育てしてきたけれど、気づいたら50歳。
何か新しいことを始めたいと、パソコンを購入。
現在マイパソコンと格闘中。
更年期の体に鞭を打って、仕事日数を増やし、ゆくゆくはフルタイム勤務になりたい→ダブルワークを始める予定

離婚・再婚経験あり。
現在の家族は年下の夫、27歳ニートの息子、19歳自称HSPの長女、17歳LJKの次女、保護猫9歳メス。

毎日の悩みと格闘しつつ、50歳からの人生をなるべく前向きに模索中。
仕事についてなど、50代の日々を書いていきます。
最近忘れっぽいので備忘録に。

目次